焚火日記

インドア派30代、キャンプはじめました。

雨と女子キャンプ

降りしきる雨の中、私はキャンプ場へ向かって車を走らせていた。

今日は楽しみにしていた、Aちゃんとふたり女子キャンプ。数日前までは傘マークなんてなかったのに…。

キャンプ場に到着したのは15時ぐらい。
けっこうな雨が降ってるのに、駐車場には15台ほど停まっていてびっくり。みんなすごいなー。
ガチキャンパーの本気を見た気がしました。

アプリで雨雲をチェックしながら車内で待機すること1時間半。
雨も止み、雨雲も通り過ぎたのを見計らって、サクッと設営。
テントの前には、まだ蕾だけど桜の木。
後はAちゃんを待って宴だ!
f:id:yoi-88:20190404182249j:plain

19時着予定だと連絡が入り、一安心したところで、ポツポツと雨が…。
ひとまずテントに籠もり、雨が止むのを願いつつ、寝て待つ。

そして小雨の19時過ぎにAちゃんと合流。
初顔合わせだったけど、暗い道からランタンの灯りが見えたときの安心感で、なんだか前から知っているような不思議な感覚。
挨拶も手短に、とりあえずテント設営。
Aちゃん、記念すべきソロ用テント初張りでした!
小雨が降ったり止んだりで、残念ながら焚火は無理でした。
乾杯だけして、お互いテントでまったりお酒タイム。
f:id:yoi-88:20190404182349j:plain

翌朝は快晴。
一緒に朝ごはんを食べて、昨日できなかった焚火もしました。
突風でAちゃんのフライシート飛びかけたり、焚火の火が安定せず消えるので、着火剤使いまくったり、笑ったなあ。楽しかった!

今年に入ってから、ソロ×ソロの女子キャンプをするようになり、さらにキャンプの楽しさが広がった気がします。