焚火日記

インドア派30代、キャンプはじめました。

平成最後のバースデーキャンプ

ブログ書き終わる前に、平成も終わってしまいましたが、4月の桜が散った頃、自分企画による、自分のバースデーキャンプをしました。

旦那にサプライズでバースデーキャンプしてもらいました!って、ハート巻き散らかして言いたいんですがねぇ…。
そういうタイプでもないので、自分で盛り上げます。

ヒロシキャンプに憧れて無骨になりたいとは言え、ババアキャンパーとは言え、そこはやはり女子なので、かわいく飾り付けしたい!
「映え」狙いで、ダイソーでいろいろ買って用意していたのに、当日忘れるっていう…。

でも、強制参加のKからサプライズもあり、誕生日感あった!
何も用意いらんからって伝えてたのに…なんていいヤツなんだ。めちゃくちゃ嬉しかった。

良かったやん!と嬉しそうな旦那からは、やっぱりサプライズはなかったけど、焚火囲んでまったり過ごせたことが、何よりのプレゼントです。
f:id:yoi-88:20190502093637j:plain

去年4月にテントを手に入れて、テント試し張りがてらのデイキャンプして、6月にキャンプデビュー。
キャンプした回数やギアが増えていき、キャンプを通していろんな方と知り合えました。
普段、当たり前にあるものの素晴らしさに改めて感動したり、虫にも寛容になって、少しづつ経験値が上がっていきました。
天気が悪かったり失敗したり、それでもキャンプする度に、ああ、キャンプっていいな、とつくづく思います。
お洒落さとかカッコ良さとか映えるとか、そんなのは二の次で、自然に身を置かせてもらっているという感謝を持って、これからもキャンプしていけたらいいな。

そんなこんなで日付けが変わる前には眠くなり、テントの中で、ひとつ年を重ねました。

f:id:yoi-88:20190502092818j:plain
鳥のさえずりで目が覚め、朝ごはんはカレーとフォカッチャ。
買ったロールケーキに、絞るだけの生クリームと苺を乗せた、自作バースデーケーキを食べ、平成最後の誕生日、平成最後のキャンプを満喫しました。
楽しかった!

令和も、キャンプを楽しめる平和な時代でありますように。